今、求職者の志向や動きの「多様化」が
今、求職者の志向や
動きの「多様化」が
急速に進んでいます。
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進む多様化1
「働き方の価値観」
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進む多様化2
「情報収集の手段」
※株式会社リリク「大学生の職業観や就職観、キャリア観に関する調査」結果より一部抜粋
そんな時代に求められる
採用のやり方とは?
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学生
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SNSを中心に、企業・仕事の信頼性の高い一次情報を取得
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企業
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従来通りのチャネルで、企業発信の画一的な情報を提供
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・企業がすべての情報をコントロールすることは不可能に近い。
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・企業による嘘、隠ぺい、キレイごとは、学生に見透かされる。
企業が学生を「選ぶ」採用ではなく、
企業が学生から「選ばれる」採用を!
「選ばれる」ために必要なことは「共感」
「選ばれる」ために
必要なことは「共感」
学生が欲するレベル以上の
情報を提供し続け、学生から「共感」を得る
人材採用広報が必要不可欠です。
それが…
人材採用広報3.0
(RP3.0 : Recruiting Promotion 3.0)
人材採用広報 3.0とは
(Recruiting Promotion 3.0)
人材採用広報 3.0(Recruiting Promotion 3.0)の
人材採用広報 3.0
(Recruiting Promotion 3.0)の
構築アプローチ
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Step 1
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人材採用の目的
(人材採用計画)の再確認
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Step 2
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求める人材像の明確化と
ペルソナ設定
※必要であれば実査
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Step 3
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求める人材像を採るための
人材採用コンセプトの立案
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Step 4
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人材採用コンセプトに則った
人材採用マーケティングの設計・実行
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・「提供すべき情報」の整理
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・「情報発信チャネル」の設計
(メディア、スカウト、エージェント、リファーラル 等)
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・「人材採用ツール」設計・制作
(採用サイト、採用パンフレット、採用動画/ムービー等)
学生から
「共感」を得て「選ばれ」
採用を成功に導くための広報を
ご提案いたします。
提案・訪問依頼など
お気軽にお問い合わせください。